はぜや日記

またも腰痛

早朝より焙煎だ~と気合いを入れて、腰の体操をしていたところ、ギクッと本年2回目。

腰の体操をして、腰を痛めるなんてと、周りは大笑い。

笑ってる場合じゃなく、ほんと痛いっす。

コルセットでなんとか、杖突で仕事してます。

動きがおかしいですが、来店の際にはどうか温かい目でよろしくお願いします。


珈琲仲間

今日は遠方から珈琲仲間がやってきました。

コスタリカ農園視察へも一緒に行った仲間です。

たまたま同じ日程だったのですが、午前中は仙台から、午後からは富山から来店してくれました。

ご家族ともお会いでき、ひさびさにゆっくりお話することもできました。

仙台組はなんと日帰りで、富山組はこれからウトロ、弟子屈など道東を満喫して帰ります。

良い一日でした。


仕事を終えて -

仕事を終えて

職場体験

今日は東京農業大学の3年生の彼が職場体験にやってきました。

普段はこのような受け入れはやっていないのですが、彼の情熱にこたえ、一日一緒に働きました。

彼は網走のキャンパスに入学してから、当店によく来店してくれていて、教室にも参加していました。

将来はコーヒーに関わる仕事に就きたいと就活していくようです。

コーヒーに関わる仕事は商社、問屋、大手・中小ロースター、カフェなどなど沢山の業種があります。

私がやっている仕事は、その中でもごくわずかなことではありますが、まずはどんな仕事があるのか知ることが大切です。

今後は大手ロースターなどのインターンシップにも積極的に参加していくようです。

頼もしいですね!

20代は失敗をしても許されると私は思っているので、どんどんいろんな事にチャレンジして、将来に向かって頑張ってほしいと思います。

職場体験、私にとっても貴重な体験となりました。

 -

ピーベリー

ひさびさの更新で、やや反省気味です。

のんびりと夢のような休暇から、早2週間、休んだ分バタバタに忙しく、すっかり現実にもどったこの頃です。

さて、豆の方はタンザニア・ブラックバーンのピーベリーが入荷しました。

しっとりとした口当たりで、みかん、ピーナッツバターなど感じさせる、やわらかなコーヒーです。

ブラックバーンのピーベリー(丸豆)は初トライでしたが、飲みやすく気に入っています。

少量の入荷ですので、お早めにお試しください。


通常営業

長いこと夏季休暇を頂きました。

おかけさまで、リフレッシュすることが出来ました。

ありがとうございます。

本日より通常営業しています。

どうぞよろしくお願いします。

もっとよむ