はぜや日記

8月

暑い日が続きますね!毎日汗だくで焙煎しています。我が家は子供たちの夏休みがやってきてワタワタな日々を過ごしています。先日夏休みに何をするか家族会議をしたのですが、一番下の小学生の息子が、ついに恐れていた「キャンプに行ってバーベキューをしたい」と言い出しました。バンガローではなく、テントを張って寝袋で寝たいようです。大人的には疲れるので夏休み行事としてハードルが高く、今まで話題に触れていなかったキャンプ。15年ぶりくらいでしょうか。昔使っていたテントもネズミにかじられて使い物にならないので、まずはテント一式購入からスタートです。せっかくなので気持ちを切り替えて楽しい思い出を作りたいと思います。


今月の豆

●ケニア カラツファクトリー

ケニアファンの方々大変お待たせしました。待ちに待ったケニアの香味を存分に堪能してください。

今シーズンも期待を裏切らない素晴らしい出来です。シティ&フレンチローストの2種類ご用意しています。


●エチオピア グジ-ハンベラ ベンチ・ネンカ

昨シーズン驚きの香味でしたが、今シーズンも素晴らしいです。

瑞々しく、しっとりとした口当たりで、マスカット、甘いレモンなどの果実を感じ、きれいで心地よい後味は白ワインを感じさせます。進化していくエチオピアコーヒーには期待大!


●グァテマラ サンタカタリーナ農園ブルボン

華やかな香味とチョコレートのようなコクが特徴です。オランジェットを感じさせます。

毎年高品質な香味を安定して届けてくれる頼りになる農園です。



※喫茶の営業はしばらくお休みします。

豆の販売、ドリンク・デザートのテイクアウトは通常通り行っています。


夏季休暇のため8月8日(日)~12日(木)までお休みします。

CLOSE

はぜや日記