はぜや日記

2月

先日の吹雪はなかなか大変でしたね~。雪も重く、除雪作業はかなり腰にきました。この吹雪の中本州から友達の子が家へ2週間ほど遊びに来てくれました。あだ名はケンティ!ひさびさの再会ではありませんが、子ども同士あっという間に馴染み、兄弟のように仲良く遊んでいました。冬の北海道は初めてだったので、そりに乗ったり、雪だるまを作ったり、終盤にはカマクラも作り、我が家恒例のかまくらヌードルも体験しました。せっかくだから網走観光も行こう!と「網走監獄」「オホーツク流氷館」「流氷観光砕氷船おーろら」にも乗船しました。監獄も流氷館もしばらく行かないうちに進化していて、スタッフの方々がとても親切に対応してくれたことが印象的でした。おーろら号は素晴らしいの一言ですね!迫力もあり、絶景でした。ケンティも網走の大自然に触れることができて大満足な様子でした。ケンティのおかげで私たちも網走の冬の良さを改めて感じることができました。またおいで!

今月の豆

●グァテマラ・サンタカタリーナ農園グレンレゼルバ 2月中旬より発売!
農園内でも標高1,958m~2,070mの気象条件や土壌が最も優れている区画だけで厳選して作り上げた逸品です。
とてもクリーンで、上品かつ華やかな香味です。

●タママウンテン タママウンテン 2月中旬発売!
しったりとした口当たり、青りんご、レーズン、チョコレートを感じる香味です。

●Master`s blend Vol.15 好評発売中
新春らしい華やかで、明るく、温かみのある香味です。


今月のデザート
定番に加え、季節のデザートでレモンタルト、ケイク・ショコラ・キャラメル、オペラ・キャフェが日替わりでございます。


お知らせ
2月21日(水)は都合により休業いたします。
 - 久々に乗った流氷観光砕氷船おーろら 最高の景色、サンセット・クルーズ♪ -  -
久々に乗った流氷観光砕氷船おーろら
最高の景色、サンセット・クルーズ♪
CLOSE

はぜや日記