はぜや日記

6月

6月に入り気温も上がり、過ごしやすい季節となりました。先日我が家の朝におこった出来事でしたが、娘がセーラー服のネクタイをテーブルに置き忘れていることに妻が気付き、よし、これはお父さんの活躍の場だと「俺に任せて!まだ間に合う‼」と玄関の一番手前にあった娘の自転車に飛び乗りました。はぁ、はぁ、こぎながら「ネクタ~イ」と、何とか追いついたものの、娘はきょとんとした顔で「ネクタイ2つあるのっ! も~それより私の自転車勝手に乗らないで!」と逆ギレ。いやいや空回りなお父さん、負けませんよ!さぁ今月も気合入れて頑張っていきます。


今月の豆

●季節限定 さんさんブレンド
さんさんと陽を浴びた果実をイメージして作った季節限定ブレンド!
アイスコーヒーにしても美味しいですよ。

●父の日ありがとうブレンド
やわらかな苦みの中に果実の甘みがあるコーヒーです。
父の日ギフトもいろいろとご用意しています。

●ホンジュラス コマヤグア サンミゲル・デ・セルグァパ
しっとりとしたやわらかな口当たり、メロンのような果実感、後味にメイプルシロップの甘み

●ペルー ウィルダー・ガルシア ブルボン
やわらなかな口当たり、丸みのあるコク、甘いみかん、キャラメルや蜂蜜の甘み

●Master‘s blend vol.16
ひさびさのマスターズブレンド第16弾を作りました!
マスター思い付きのブレンドですが、今回は今シーズン素晴らしい香味の
エチオピア、エチオピアナチュラル、コスタリカ、インドネシアの4種類で作ったブレンドです。
香りがよく、とろっと、なめらかな口当たり、果実の甘みやキャラメル、チョコレートを感じさせる、
それぞれの豆の良さが活かされたブレンドコーヒーです。


今月のお菓子
定番チーズケーキ・ガトーショコラに加えて
コーヒーゼリー、コーヒーパンナコッタ、パリブレストなど日替わりで発売しています。

おしらせ
●6月8日(土)は都合により14時からの営業となります。
●6月13日(木)は都合により休業いたします。

 - 夏の始まりを告げてくれるアジュガ。 鮮やかな青はひと際目を引きます♪ -  -
夏の始まりを告げてくれるアジュガ。
鮮やかな青はひと際目を引きます♪
CLOSE

はぜや日記