はぜや日記

9月

残暑びっくりするくらい暑いですね。あまりにも寝苦しい日が続き、家族会議で来年は自宅にエアコンをつけることに決定しました。さて、今年の夏休みでしたが、日高方面へキャンプに行こう!と張り切って荷物を車に搬入。いざ出発‼。それが台風の影響か?道中味わったことのないくらいの大雨に打たれ、まっすぐ運転できないくらいのスコールも体験しました。深川周辺の川が氾濫と言うニュースも聞き、さすがにキャンプは断念。よし!こうなったら室内でできる楽しいことをやろう!と「ラウンドワンのスポッチャで、サッカー、バスケ、卓球、ビリヤードなどなど汗を流す」「家族それぞれ好きな映画を見る(私は一番下の子とクレヨンしんちゃん)「家族で初めてのカラオケボックス」「でっかいイオンを自由に見学」など、これはこれで楽しかったですね~。最終日は晴れたので、キャンプもどきの魚釣りを堪能しました。色濃い夏休みでしたよ。

今月の豆

●季節限定 あざやかブレンド
 鮮やかな色合いの紅葉をイメージした味わい深い香味
 ドリップバッグも作りました。

●数量限定 コスタリカ アルトス・デル・アベホナル ティピカ
 とても口当たりが良く、クリーンで上品な香味。
 甘いみかん、カカオやアーモンドを感じ、後味にとても心地よい甘み。

●Master‘s Blend Vol.14
 今シーズンのグァテマラ サンタカタリーナ農園が美味しく、個人的にもはまって毎日飲んでいます。
華やかな香味とチョコレート感が特徴のグァテマラを軸に、その特徴をより強調した味わいにブレンディング
しました。これら秋に向かってぴったりなコーヒーです。

お知らせ
9月9日(土)は都合により喫茶をお休み頂きます。
9月21日(木)、27日(水)は出張のため休業いたします。



コスタリカ アルトス・デル・アベホナルの農園主 -  -  -
コスタリカ アルトス・デル・アベホナルの農園主
CLOSE

はぜや日記