はぜや日記

ギクッと

いや~地獄の1週間でした。
ようやく完治しつつありますが、3~4年ぶりに腰をやってしまいました。
もうならないのかと油断していました。
10年来愛用している杖を使いながらの作業。
今までの経験を活かして、何とか乗り越えましたが、歳のせいか治りが遅い。
運動不足というわけでもないのですが、夏場のクーラーが原因だと思います。
過去に10回以上やっていますが、ほとんどがこの時期に集中しています。
焙煎していると暑い→冷房全開→体は熱くて寒いような感じで、体の芯はひえ冷えなのでしょうね。
夏だからこそお風呂はゆっくり湯船につかって整えないとダメですね。
腰痛もちの方はくれぐれも気を付けてください。


10年来使っている手製の杖 -  -  -
10年来使っている手製の杖
CLOSE

はぜや日記