はぜや日記

ルワンダ

おはようございます。

桜も色濃くなり、満開でしょうか。

さて、ルワンダの新豆が入荷しました!

ルワンダ南部にあるニャミラマという集落の選定された12農家のコーヒーです。

年々クォリティを上げていくことに毎年驚かされますが、今シーズンは特に素晴らしいですね!

焙煎もハイローストとシティローストでかなり悩みました。

どちらもそれぞれに良さがあり、捨てきれず、飲み比べて楽しんでもらう方向で落ち着きました。

ハイ、シティローストともに、しっとりとした触感で、オレンジのような果実感、穏やかなコクと甘みがあります。

ハイローストは特に甘いオレンジを感じ、ジューシーな仕上がり。

シティローストはオレンジのほか、チェリーが入り、コクと甘さが増します。

しばらく2種類のローストをしますので、どうぞお楽しみください。



 -  -  -
CLOSE

はぜや日記