はぜや日記

思い出

10月に入りすっかり秋ですね。

網走でとれたという栗をお客様から頂きました。

栗をみると昔子供のころにお寺の敷地にある栗の木を、棒でつついたり、石ころをぶつけて、なんとか拾おうと苦戦していたところを「コラ~」と住職らしき人に怒られて逃げたことを思い出します。

今考えると自分が子供のときは、よく学校帰りや、遊びに出かけた先でも、木に登って巴旦杏、さくらんぼを採ったり、野イチゴ、ひまわりの種など、いろいろ勝手にとって友達と食べて喜んでいた記憶があります。

もう時効なので思わず話をしてしまいました。

さて話はかわり、コーヒー豆の新豆が入荷です。

お待たせしていた、エチオピア・ナチュラル、そしてひさびさの中米エルサルバドル・シベリア農園が入荷しました。

シベリア農園はウッシュト・ナチュラルの精製の違う2種類をご用意しています。

どちらもお勧めですので、ぜひお試しください。


網走産の栗 -  -  -
網走産の栗
CLOSE

はぜや日記