はぜや日記

4月

春めいてきましたね!あんなに積もった雪も溶けてきて、一生懸命作ったかまくらを子ども達が楽し気に破壊している様子が印象的でした。さて、私事ですが2年に一度受けている人間ドッグに行ってきました。いや~やってしまいました。ある数値が高く、6月に再検査をすることに・・・職業病みたいなもので、原因ははっきりしていて、前回も気をつけるように言われていた夕食後のお菓子の食べ過ぎなのです。お店のデザートの試作品を食べるようになってから、食後に甘いものを摂るのが癖になり、ついつい毎日食べてしまうのです。多い日はケーキ3~4個はぺろりと食してしまうので、最近は反省して「食後に1個ルール」を守っています。健康第一、季節の変わり目、皆さんもお体大事にしてくださいね!さぁ4月も頑張るぞ!


今月の豆

●ルワンダ ガスーラ
しっとりとした触感で、オレンジ、チェリーの果実を感じる。
シナモンの香りやブラウンシュガーのような甘みがある魅力的なコーヒー。

●ブラジル マカウバ・デ・シーマ農園ナチュラル
チョコレートのような風味で、やわらかなコクがある。
後味に果実感のある甘み。

●Master‘s blend vol.10
春めいてきてマスターのりのりです。
今シーズンとても素晴らしい出来だったエチオピア ジンマ ナチュラルの豆も残りわずかとなりました。
せっかくなのでこの豆でブレンドを作ってみようと、密かに温めていた作品です。
きれいな味わいで、どこか女性的なエレガントな印象の香味に仕上がっています。

●季節限定 ぽかぽかブレンド
桜のような甘い香りで、ぽかぽか陽気をイメージした春限定ブレンド
5月末まで発売

●リキッドアイスコーヒー発売日程

4月15日(金)「あじわい」1Ⅼ 無糖タイプ。
しっかりとしたコク、甘み、ほどよい苦味。口当りがよく、あじわいのある香味。

4月22日(金)「はなやか」1Ⅼ 無糖タイプ。
果実感、すっきりとした香味。香り豊かで口の中で広がる、はなやかな甘い香りが特徴。


●喫茶の営業が再開しました!
季節のお菓子で、桜のパウンドケーキ(喫茶限定)も召し上がれます。
ぽかぽかブレンドとの相性がとてもよく、季節を感じる組み合わせです。
ぜひお楽しみください。


GWの営業は5月1日(日)~5日(木)を休業いたします。

喫茶再開しました! -  -  -
喫茶再開しました!
CLOSE

はぜや日記