はぜや日記

グァテマラ

ひさびさに天気が続きそうです。

来店されるお客様との会話も、ほとんどが大雪の話になり、「もういらないね」とか「腰が限界っす」や「また降ったよ~だんだん腹が立ってきた(笑)」など早く春が来るのを待ち望んでいる感じです。

この大雪もあとひと月もしないうちに溶けてしまうのですから、恐ろしいですね。

さて、今月は店主の挑戦シリーズも含め、豆たちが豊富になります。

まずは、「グァテマラ・ミディアム」が新発売です!!

今まで、シティとフレンチローストの2種類でしたが、浅煎り(ミディアム)を含め3種類で提供します。

酸味好きの方だけでなく、とてもクリーンでやわらかく、心地よく飲めますので、ぜひご賞味ください。

3種類の飲む比べも面白いですよ!!


【農園名】サンタカタリーナ農園
【農園主】ペドロ・エチェベリア氏
【地域】グァテマラ・サカテペケス県アンティグア近郊アカナンゴ山東斜面
【品種】ブルボン
【標高】1600m以上
【精製】フリーウォッシュト
【乾燥】天日乾燥
【ロースト】ミディアムロースト
【特徴】やわらかく、やさしいコクと甘みが心地よい。

グァテマラ・サンタカタリーナ農園豆の乾燥 -  -  -
グァテマラ・サンタカタリーナ農園豆の乾燥
CLOSE

はぜや日記