はぜや日記

職場体験

今日は東京農業大学の3年生の彼が職場体験にやってきました。

普段はこのような受け入れはやっていないのですが、彼の情熱にこたえ、一日一緒に働きました。

彼は網走のキャンパスに入学してから、当店によく来店してくれていて、教室にも参加していました。

将来はコーヒーに関わる仕事に就きたいと就活していくようです。

コーヒーに関わる仕事は商社、問屋、大手・中小ロースター、カフェなどなど沢山の業種があります。

私がやっている仕事は、その中でもごくわずかなことではありますが、まずはどんな仕事があるのか知ることが大切です。

今後は大手ロースターなどのインターンシップにも積極的に参加していくようです。

頼もしいですね!

20代は失敗をしても許されると私は思っているので、どんどんいろんな事にチャレンジして、将来に向かって頑張ってほしいと思います。

職場体験、私にとっても貴重な体験となりました。

仕事を終えて -  -  -
仕事を終えて
CLOSE

はぜや日記