はぜや日記

ひさびさに

連休中にお休みを頂いて、友人でもある深川市の洋菓子工房年輪舎さんへ行ってきました。

休憩をはさみながらの、のんびり運転でしたので約5時間かかりました。

到着すると丁度バウムクーヘンを焼いているところで、我が家の子供達も見学することが出来ました。

珈琲焙煎も夏場は汗だくの作業ですが、バウムクーヘンのオーブンの温度はもっと高く300℃以上の高温で、塩分をとりながら作業していると言っていました。

その夜はひさびさにお互いの近況報告や今後について話しました。

自営業同士は話は尽きなく、お互いの子供の賑やかな叫び声にも負けず、地場の美味しいものとお酒を飲みながらゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

夏へ向けてしっかりと充電できましたよ!

本日は明日からに向けての仕込み中。

それでは連休最終日、お待ちしております。


年輪舎さん 店主がバウムクーヘンを焼いている -  -  -
年輪舎さん 店主がバウムクーヘンを焼いている
CLOSE

はぜや日記