はぜや日記

5月

今年は桜の開花が早かったですね。我が家のニイツ桜もきれいに咲きました。小ぶりで可愛らしい桜です。10年くらい前に元スタッフのニイツ君がくれた桜なので私が命名しました。毎年春の訪れを感じさせてくれます。我が家のGWは、寒かったのでバーベキューはできず、毎年恒例の「名探偵コナン」の映画を観に行ってきました。長男の時から毎年観ているコナンなので、子どものためと言いつつ、すっかり私自身も楽しみにしていて、今回は特に大人も魅了する素晴らしい作品でした。子ども達も「コナン最高!」「今までで一番かも?」と感激していました。ただ、私の思い出としては、映画の中盤に一緒に見ていた一番下の子が「父ちゃんおしっこ」とトイレへ猛ダッシュ!今まで見たこともないスピードで劇場に戻る息子、私は「は~ぁっ、は~ぁっ」と息切れ、成長と老化を垣間見る瞬間でした。


今月の豆

●ありがとう母の日ブレンド
今シーズンは明るく、元気なお母さんをイメージできる香味に仕上げました。

●コロンビア タママウンテン 5月10日頃発売
こちらは大変お待たせいたしました。
コロンビア北部、ベネズエラとの国境沿いに位置するノルテ・デ・サンタンデル県トレード村の小農家の方々が丁寧に栽培したコーヒーです。
しっとりとした口当たり、青りんご、レーズン、チョコレートを感じる香味です。
シティ、フレンチ2種類をローストします。

●タンザニア ブラックバーン 5月10日頃発売
すっきりとした柑橘の果実を感じる香味が特徴です。
ミディアム、シティ、フレンチと3種類ローストします


●Master‘s blend  vol.10 好評発売中!残り少なくなってきました。

●リキッドアイスコーヒー「はなやか」「あじわい」好評発売中!


デザート

5月中旬くらいから「コーヒーゼリー」「コーヒーパンナコッタ」など始まります。


お知らせ 5月28日(土)は都合により休業いたします。

 - 元気に泳ぐ鯉のぼり。 例年、風の強い日は鯉が絡むが、今年はナイス!バランス。 -  -
元気に泳ぐ鯉のぼり。
例年、風の強い日は鯉が絡むが、今年はナイス!バランス。
CLOSE

はぜや日記