はぜや日記

今月の豆

いやいや、よく雪が降ります。
湿った雪なので、本当に重たいですね~
ここ5日間毎朝2時間以上は除雪しています。
最初は正月太りの解消でよいかな~と思ってやっていましたが、ここまでくると、あちこち痛くなってきます。
我が家の子供たちは、この大雪にカマクラの山がどんどん大きくなっているので喜んでします。
今年は大きなカマクラが完成しそうです。

さて、今月の豆の紹介です。

ブレンド

ついに冬のブレンドが完成し、オリジナルブレンドで四季を楽しんで頂けるようになりました。
春「ぽかぽか」夏「さんさん」秋「あざやか」そして冬「やわらか」は雪のような、さらっとしたやわらかな触感で、温かみがあり、ほっこりできるコーヒーです。

シングルオリジン

●東ティモール レテフォホ レブドゥ・レテン
【生産者】レブドゥ・レテン集落の生産者グループ(11世帯23圃場)
【地域】エルメラ県レテフォホ郡ドゥクライ村レブドゥ集落
【品種】在来品種
【標高】1480m
【精製】フリーウォッシュト
【乾燥】天日乾燥
【ロースト】ハイロースト
【特徴】さわやかな口当たり
    オレンジを感じさせる明るい香味
    やわらかく、やさしい甘み


●グァテマラ サンタカタリーナ農園グランレゼルバ
【農園名】サンタカタリーナ農園
【農園主】ペドロ・エチェベリア氏
【地域】グァテマラ・サカテペケス県アンティグア近郊アカナンゴ山東斜面
【品種】ブルボン
【標高】1958m~2070m
【精製】フリーウォッシュト
【乾燥】天日乾燥
【ロースト】シティロースト
【特徴】農園内でも最も優れている区画で厳選して作り上げた逸品
    上品かつ華やか 上質なチョコレート 持続する優しい甘み


 -  -  -
CLOSE

はぜや日記