はぜや日記

新豆入荷!!

網走は今日から3日間、流氷祭りになります。

観光で訪れる方が多く、お店も賑わっております。

さて、新しい豆たちが入荷しました。

エルサルバドルはとてもきれいな香味に仕上がっています。

喫茶でご用意している、レモンタルトとの相性も抜群です!!

そしてエチオピア・ナノ・チャラは深煎りに仕上げたのですが、やらかな口当たりがとても気に入っています。

深煎りが苦手な方でも、お勧めできるコーヒーです。

ぜひお試しください。


エルサルバドル・シベリア農園

【農園名】シベリア農園
【管理者】ラファエル・エンリケ・シルバ・ホフ氏
     カルメン・エレナ・シルバ・ホフ氏
【地域】サンタ・アナ県チャルチュアバ付近
【品種】パカマラ
【標高】平均1,500m(最も高い地点は1,700m)
【精製】機械的にミューシレージを除去したウォッシュト
【ロースト】ハイロースト
【特徴】口当たりがとてもやわらかく、シルキーな触感。
    明るく、華やかな酸味が特徴。


エチオピア・ジンマ・ナノ・チャラ

【生産者】ナノ・チャラステーション周辺の農家
【地域】オロミア州ゲラ地区チラ村
【品種】在来品種
【標高】1,900m~2,200m
【精製】ウォッシュト
【乾燥】天日乾燥(アフリカンベッド)
【ロースト】フレンチロースト
【特徴】やらかく、口当たりが良い。
     穏やかなコクと甘みの中に
     チェリー・オレンジなどの果実を感じる

エチオピア・ジンマ・ナノ・チャラステーションの方々 -  -  -
エチオピア・ジンマ・ナノ・チャラステーションの方々
エルサルバドル ・シベリア農園主 -  -  -
エルサルバドル ・シベリア農園主
CLOSE

はぜや日記