はぜや日記

ひさびさの名人編

今日はひさびさに珈琲教室、名人編を開催しました。

教室最多出場のお二人(永遠のライバル)と初めての名人編参加の二人、計4名が集まりました。

まずは、それぞれ腕試しで、抽出をチェックしていきます。

そして状況を確認してから、ベテラン組と初参加組で内容を変えて練習しました。

他の人が抽出している所や味を確認することで、良い意味で刺激を受け合ったと思います。

水練習も効果的でしたね!

千本ノックもひさびさにやりました(笑)

初参加の二人もベテランに影響されてしまったか?すっかりハマった感じでした。

次回はいつやりますか?なんて話が盛り上がり、ではでは秋にでもやりましょう!!と言うことになりました。

3時間以上の練習でしたが、参加者の皆さんは、まだまだやり足りないような感じで、ほんとタフな方々でした。


早めに着いたベテラン二人と記念撮影!卒業は60歳過ぎてから?とのこと。私はじいちゃんになっちゃうよ! -  -  -
早めに着いたベテラン二人と記念撮影!卒業は60歳過ぎてから?とのこと。私はじいちゃんになっちゃうよ!
店主がお手本抽出をすると全員が動画スタート!面白い光景なので写真におさめる。 -  -  -
店主がお手本抽出をすると全員が動画スタート!面白い光景なので写真におさめる。
CLOSE

はぜや日記