はぜや日記

山の日

暑すぎず、過ごしやすい日々をおくっております。

今日は初めての「山の日」祝日でしたが、遠方の方が少し多かったように感じます。

この時期は山登りや自転車、マラソンなど超アクティブに過ごしているお得意様を思い出しました。

私も毎年何か体を動かすことをやろうと思うのですが、実現できません。

まずは散歩からですね。

さて、本日よりタンザニア・ブラックバーン農園の新豆が登場です!!

幅広くローストを楽しめる豆なので、ミディアム、シティ、フレンチと3種類をご用意しています。

今朝作ったコーヒーゼリーはブラックバーンのフレンチでしたが、グレープフルーツを連想できる味わいで、とても美味しかったです。

ぜひ、旬の香味をお楽しみください。


【農園名】ブラックバーン農園
【農園主】ミハエル・ゲルケン氏
【地域】アルーシャ州カラツ地区
【品種】ブルボン、ケント
【標高】1675m~1860m以上
【精製】フリーウォッシュト
【乾燥】アフリカンベッドでの天日乾燥

ミディアムロースト
【特徴】すっきりとした柑橘系のさわやかな酸。
     酸味好きにはお勧め!!

シティロースト
【特徴】柑橘系のきれいな酸 
    やわらかなコク、さわやかな甘み


フレンチロースト

【特徴】なめらかで、しっかりとしたコク
    やわらかな苦味と甘み
    心地よい余韻が持続する




 -  -  -
CLOSE

はぜや日記