はぜや日記

Special 2014

お知らせすることが沢山あるのですが、なかなかできませんので、ここでまとめてします。

まずは本日より登場の「Special 2014」

店主が毎年一年の成果と思いを込めて作る特別ブレンドです。

今年で3年目になりますが、今までにない香味で仕上げました。

毎年ぎりぎりまで作業を続けますが、満足のいく仕上がりにホッとしています。

店主の力作ブレンドで、どうぞスペシャルな休日を過ごしてください!!

 

東ティモール」お礼と新豆入荷!!

昨シーズンに引き続き、素晴らしい出来で入荷しています。

今シーズンはレモンを感じさせる、さわやかで、やさしい香味です。

現地の方々の努力が実っていることを強く感じます。

また、今年も微力ながら東ティモールの売上金の一部30,000円を当店取引先で支援活動をしているPWJ(ピースウインズジャパン)の現地活動寄金として送金させて頂きましたので報告いたします。

皆さま本当にありがとうございました。

品質の向上と伴に、東ティモールファンが年々増えていることを非常に嬉しく思います。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ドミニカ・ペペ農園」新豆入荷!!

カリブ海に浮かぶドミニカ共和国にあるペペ農園。

個人的にも、大好きな香味を生み出している農園です。

今回で4シーズン目になりますが、素晴らしいできの一言です。

とても滑らかな口当たりで、しっかりとコクもあり、チェリーを思わせる甘みもあります。

お勧め豆ですので、ぜひお試しください!!

ペペ農園は農園主がホセ・アルタグラシア・フェルナンデスさんですが、ニックネームがpepeということで名付けたようです。

農園管理は息子さんのエンリケさんが行っています。

いつか視察に行ってみたいですね~ 

 

 

パナマ・ゲイシャ」好評発売中!! 残り少なくなりました。

毎年、一年に一回の祭り気分でゲイシャフレーバーを楽しんでもらっています。

今シーズンはお付き合いのあるコトワ農園のゲイシャになります。

とても柔らかな口あたらりで、とってもジューシです。

特にパイナップルの印象が強く感じます。

喫茶でも飲むことができますので、ぜひゲイシャ祭りを楽しんでください。

 

フレンチモカ」数量限定で好評発売中!!

今シーズン特に出来の良いエチオピア・ナチュラルをフレンチローストまでローストした贅沢な逸品!!

深煎好きの方には、たまらな~く癖になる、うま~いコーヒーです。

一度はぜひ飲んでほしいですね。

今しか飲めませんので、ぜひ衝撃の香味をご堪能ください。

 

 

チョコ達とジャム達

「ウィンターチョコ」682円/100g入荷!

シナモンとコリアンダーが香る冬季のみの数量限定の幻のミルクチョコ。

スイスの伝統製法に従い、乳化剤を使わず、72時間ねりあげて作られる、なめらかな舌触りとカカオ本来香味。

フェアトレード、オーガニック認証のチョコレートです。

 

「トニックシーンチョコ」580円/51g入荷!

こちらは昨年まで小さなサイズでの仕入でしたが、人気のためサイズを多きくして入荷しました。

全8種パッケージもかわいらしいチョコで、キレのある味が特徴です。

こちらもオーガニックになります。

 

●「青森の三浦醸造ジャム」りんご、カシス、ミックスと3種類入荷!

こちらも毎年恒例となり、まだかまだかと待ち望んでいる方も多くなりました。

青森はりんごの生産だけでなく、実はカシスの生産も日本一になります。

私の同級生で青森へと嫁いだ三浦醸造・若女将は、すっかり青森にとけこんでいます。

彼女の作ったジャムは毎日食べたくなる、美味しいジャムです。

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルな休日 -  -  -
スペシャルな休日
東ティモールの子供たち -  -  -
東ティモールの子供たち
ドミニカ・ペペ農園ファミリー -  -  -
ドミニカ・ペペ農園ファミリー
コトワ農園主リカルドさん -  -  -
コトワ農園主リカルドさん
エチオピア3人娘 -  -  -
エチオピア3人娘
人気のウインターチョコ -  -  -
人気のウインターチョコ
ずらりトニックシーンチョコ -  -  -
ずらりトニックシーンチョコ
ジャム!ジャム!!ジャム!!! -  -  -
ジャム!ジャム!!ジャム!!!
CLOSE

はぜや日記