はぜや日記

タママウンテン

網走は流氷初日で寒さもグッと厳しくなってきました。

 

それでも雪が少ないので、仕事前の除雪が楽ですね。

 

今月のおすすめの豆、コロンビア・タママウンテンが発売となりました。

 

2009年に訪問した小さな村のコーヒーです。

 

コロンビアの北部でベネズエラとの国境沿いに位置するノルテ・デ・サンタンデル県トレード村は、豊かな環境の中で伝統を崩さず、ティピカ(品種)の栽培もおこなっている貴重な産地です。

 

右写真の小農家へ行く際は、軽い登山のような険しい道のりでした。

 

汗だくでたどり着いた忘れられない農家です。

 

このような場所で生活している驚きと、ここで作られているのかという熱い思いを感じました。

 

昼食をご馳走になり、サッカーボールで遊んだことを思い出します。

 

とてもやわらかな口当たりとコクで、柑橘の果実を思わせる甘い酸が心地よく味わえます。

 

今回は少量の仕入れのため、お早めにお試しください。

 

 

トレード村の小農家ファミリー -  -  -
トレード村の小農家ファミリー
CLOSE

はぜや日記