はぜや日記

お手伝い

今日は焙煎機の掃除をする日でしたが、いつもなら小遣いくれたら手伝うと言う子供たちだが、珍しく自ら今日は遊びに行く約束もないし、掃除を手伝ってくれることになる。

汚れを金ブラシで擦ったり、煙突のブラシ掃除などなど埃のすごいなかマスクをして頑張ってくれました。

以前にも何度か手伝ったことがあるので、やってほしいことを支持すると手慣れた感じでやっていました。

今回は12年間使って弱っていた、排気モーターの交換も行ったため時間がかかり、汗だくでぐったりでしたが、充実した一日となりました。

こんどは一緒に運動でもして汗をかきたいと思います。


真剣に -  -  -
真剣に
排気モーター -  -  -
排気モーター
排気モーターを外す -  -  -
排気モーターを外す
排気モーター取り付け完成 -  -  -
排気モーター取り付け完成
配電盤 配線の取り付けに苦労する -  -  -
配電盤 配線の取り付けに苦労する
CLOSE

はぜや日記