はぜや日記

エル・パライソ

吹雪きはおさまりました。

今朝も除雪機故障のため、気合の人力作業で頑張りました。

2日間、臨時休校だった子供たちも張り切って学校へ行きました。

吹雪は今シーズンまだ何回か?あるんでしょうね。

さて、お店は本日より通常営業しております。

物流も動き出し、今日から豆の発送も再開です。

やっぱり焙煎していないと、調子がくるってしまいます。

コロンビア・エル・パライソが新豆入荷しました。

こちらは、エル・パライソ生産組合に加盟している62の小規模生産者が栽培しているコーヒーです。

シティ・フレンチの2種類ローストしています。

しっかりと明確なキャラクターがある、素晴らしいコーヒーです。

ぜひお楽しみください。


【生産者】エル・パライソ生産者組合に加盟している小規模生産者
【地域】ウイラ県タルキ市
【品種】カトゥーラ
【標高】1600m〜2000m
【精製】フリーウォッシュト
【乾燥】ハウス付パティオにて天日乾燥
【ロースト】シティロースト
【特徴】しっとりとした口当たり、やわらかなコク。
    キャラメル、水あめなどを感じる。
    ほのかな酸と甘みが持続する。

【ロースト】フレンチロースト
【特徴】なめらかで、しっとりとした口当たり。
    やわらかな苦味、コクと甘み。
    カラメルソースやチョコレートを感じる。
    後味が心地よく持続する。


もう一山大きくなりました。 -  -  -
もう一山大きくなりました。
エル・パライソ 生産者の方々 -  -  -
エル・パライソ 生産者の方々
CLOSE

はぜや日記