はぜや日記

東ティモール

本日より東ティモールが発売になりました。

今シーズンは降雨の時期が遅れたことによる原因などで、チェリーの生育が大幅に遅れ、なおかつ裏作の年にあたるので、減産となりました。

東ティモールファンが多くなってきているので、できるだけ長いスパンで飲んで頂きたいのですが、難しそうです。

ただ品質は安定していて、とても美味しいコーヒーです。

昨年に引き続き、ハイローストとフレンチロースト2種類ご用意しています。

ぜひお楽しみください。


東ティモール・カフェ・タタマイラウ

【地域】エルメラ県レテフォホ郡レウアナ村キリレロ集落
【品種】在来品種
【標高】1550〜1750m
【精製】フリーウォッシュト
【乾燥】ビニールシートの上で天日乾燥
【ロースト】ハイロースト
【特徴】レモンを感じさせる、さわやかで優しい香味。

【ロースト】フレンチロースト
【特徴】やわらかく、しっとりとした口当たり。
    ほのかな柑橘系の酸味とやわかな苦味、後味に甘みが持続する。

※豆代金の一部を現地活動寄金とさせて頂いています。
 


 -  -  -
CLOSE

はぜや日記