はぜや日記

3月

3月に入り急に暖かな日が増えてきました。春の訪れが待ち遠しいこの頃です。今年の冬は雪が少なかったのですが、毎年恒例のかまくらヌードルを開催することができました!雪不足のため、子ども達3人が周りにある雪をかき集めて、大きな雪山を作ってくれました。あとは父ちゃん穴掘り頼んだねっ!と...時間もなかったので猛スピードでスコップ片手に穴掘り作業開始!汗だくで息を吸うのと吐くのを間違えてしまうくらい、はぁ、はぁいいながら、約1時間半で完成!運動不足の体には堪えますね~。翌日さっそく整体へ行ってきました(笑)。では今月もよろしくお願いします。

今月の豆
●コロンビア ナリーニョ ブエサコ
大変お待たせしました!
しっとりとした口当たりで、オレンジ、レーズンなど果実を感じ、しっかりとしたコクと甘みがある
飲み飽きしないコーヒーです。


●エチオピア イルガチェフェ ウォテW.S.
標高2,300m以上のエリアだけで厳選して収穫選別して作り上げた逸品!
ウォッシュト&ナチュラル精製ともに発売!
どちらも上質な香りが際立つ素晴らしい仕上がりです。


●季節限定 ぽかぽかブレンド
春の陽気をイメージした毎年人気のブレンドです。
桜のような甘い香りがします。
ドリップバッグも作りました。

●ホンジュラス インティブカ サンファニーヨ・デ・マサグアラ 数量限定
しっとりとした、やわらかな口当たりで、メロン、チョコレートの風味があり、後味にメープルシロップのような甘みがあります。
こちらはお早めにお試しください。


喫茶では春限定の桜のパウンドケーキをご用意しています。
ぽかぽかブレンドと合わせて頂いて、一足早い春を感じて頂けばと思います。


お知らせ
●3月15日(水)は都合により休業します。
●4月1日(土)は都合により17時に閉店します。
●4月4日(火)は出張のため休業します。
●4月6日(木)は都合により休業します。

エチオピア イルガチェフェ ウォテうっしんぐステーション オーナーと -  -  -
エチオピア イルガチェフェ ウォテうっしんぐステーション オーナーと
CLOSE

はぜや日記