はぜや日記

2月

今年は寒波が訪れ、とにかく寒い日が続きますね。雪不足で遅れていたスキー場も先日ようやくopenしました。ゲレンデスキーは年に1,2回子ども達と行くだけのビギナーですが、昨シーズン20年以上使っていたスキー靴が劣化のため壊れてしまいました(涙)。それでもまだ子ども達と行く機会があるだろうと、スキー一式を新たに購入しました。ところが!いつも誘ってくれる長女が小学高学年になり、お友達と行くことが多くなり、お父さん急に誘ってもらえなくなりました。子供の成長が嬉しいような、寂しいような、ま、とりあえず歩くスキーでも行って汗を流したいと思います。では今月もよろしくお願いします。


今月の豆
●エチオピア グジ-ハンベラ ハバシトゥリチャ
華やかで、香り高い。
瑞々しく、しっとりとした口当たりで、あんず、アセロラなどの果実を感じる。

●エチオピア グジ-ハンベラ ゴロベデッサ ナチュラル
こちらも華やかで、香り高い!
しっとりとした口当たりで濃縮感があり、ラム酒や熟したブドウ、チョコレートを感じる。

●東ティモール レテフォホ レブドゥ・レテン
柑橘のさわやかな酸味が特徴。
季節のデザート、オペラ・キャフェとの相性もとっても良いので、機会がありましたらぜひ!

●グァテマラ サンタカタリーナ農園グランレゼルバ
農園内でも気象条件や土壌が最も優れている区画だけで厳選して作り上げた逸品。
とてもクリーンで、上品かつ華やかな香味です。


季節のデザート
●レモンタルト 
国産レモンの果汁と皮をたっぷり使った、甘酸っぱいタルト。
土台はさくさくのタルト・ブリゼ。

特にお勧めコーヒー「タンザニア」「さわやかブレンド」「東ティモール」


●ケイク・ショコラ・キャラメル
軽めのチョコ生地にキャラメル風味のガナッシュをサンド。
周りのチョコにはアーモンドのアクセント。

特にお勧めコーヒー「グァテマラ」「やわらかブレンド」


●オペラ・キャフェ
バタークリームやシロップにたっぷり使用したはぜやのエスプレッソと
チョコレートが織りなす、濃厚で大人な味わい。

特にお勧めコーヒー「リッチブレンド」「グァテマラ」「東ティモール」


※そのほかチーズケーキ、ガトーショコラ、コーヒープリンなどご用意しています。

(注)日によって販売していないものもございますのでご了承ください。


レモンタルト -  -  -
レモンタルト
ケイク・ショコラ・キャラメル -  -  -
ケイク・ショコラ・キャラメル
オペラ・キャフェ -  -  -
オペラ・キャフェ
CLOSE

はぜや日記