はぜや日記

kitogureさん

17日(日)から19日(火)まで当店で行われるイベント、「kitogure×hazeyaオリジナルエプロン」展示販売会がちかづいてきました。昨日はkitogureさんがわざわざ札幌から、できたてのエプロンを届けにきてくれました~。

久しぶりに会うkitogureさん。相変わらず、穏やかで素敵な方です。段ボール二つ分のエプロン。作っているうちに楽しくなっちゃって、といろいろなパターンを、こだわりのさまざまな生地で作ってくれました!

男性も着られる丈の長いタイプ。丸首のもの、スクエアタイプのもの。カフェエプロンもかっこいい長めのものや、ちょっとスポーティな短めのもの。動きやすいように真ん中にベンツ(スリット)のはいったもの。若い子なら肩こりも気にせず着られる首掛けの紐タイプ。

そして今回はじめてというエプロンドレスは想像以上の可愛さ!スタッフ全員ノックアウトです。(マスターも笑)

夜は食事しながらゆっくりお話もできたのですが、kitogureさんの縫物へのこだわり、生地への愛をいろいろきかせていただき、仕事をする上での刺激もたくさんいただきました。

今回入荷したエプロンは、全部1点ものです。一見同じように見えるけど、ちょっと丈の長さが変わっていたり、形が違っていたり。生地もコットンやリネンだけれど、天日干しだったり、タンブラー乾燥だったり。同じ形でも生地が違えば、見え方も全然かわります。どうぞ、実際に手に取って、身に着けてみてください。kitogureさんの丁寧な仕事やセンスを実感してもらえるはずです。

こんなにいろんなタイプのエプロンがそろってるお店って、ちょっとないよね、というくらいの品ぞろえになりました!!と自信を持って言えます。みなさんのお越しをお待ちしています。

同時開催の「年輪舎フェアー」については、次回お知らせします。  イベント担当 つかさ



新作のエプロンドレスを着たkitogureさん。想像以上の可愛さです! -  -  -
新作のエプロンドレスを着たkitogureさん。想像以上の可愛さです!
カフェエプロン。短いタイプと長いタイプもあります。 -  -  -
カフェエプロン。短いタイプと長いタイプもあります。
ちょっと丈の短いタイプ。 -  -  -
ちょっと丈の短いタイプ。
丸首タイプ -  -  -
丸首タイプ
首にかけるタイプも。 -  -  -
首にかけるタイプも。
お土産のドライフラワー。素敵です。 -  -  -
お土産のドライフラワー。素敵です。
CLOSE

はぜや日記