はぜや日記

ケニア カイナムイ

おはようございます。
今朝は寒かったですね~
除雪も手がかじかみました。
今年の冬は雪が少なく、とても寒いです。
流氷が訪れたらどれだけ寒くなるのか?恐ろしいです。
さて、今シーズンのニュークロップが少しずつ入ってきていますが、ひと際存在感があるのがケニア・カイナムイファクトリーです。
原料の不安定な生産や流通のなか、こんなに素晴らしい香味の原料が届き、自然と心に弾みが出てきます。
本当に感謝!感謝!で、ぜひ多くの人に飲んで頂きたい逸品です。
深煎りが大丈夫な方は、ぜひフレンチローストが特にお勧めです。
濃厚な甘みで力強い香味には圧倒されました。



【生産者】カイナムイファクトリー周辺の所属農家
【地域】中央州キリニャガ東部Gichugu地区NgaRiama
【標高】1,460m(ファクトリーの標高)
【品種】SL28、SL34
【精製】発酵槽を使用しソーキングも行うウォッシュト
【乾燥】アフリカンベッドで天日乾燥
【ロースト】シティロースト
【特徴】 華やかで、なめらかな口当たり
    あんず、カシスなど果実を感じる
    後味にやさしい甘み

【ロースト】フレンチロースト
【特徴】 華やかで、なめらかな口当たり
    カシス、プルーンなど果実を感じる
    力強い香味で後味に濃厚な甘み

CLOSE

はぜや日記