はぜや日記

エチオピア・ナチュラル

一度は飲んでほしい!とちょっと大げさに言い続けている「エチオピア・ナチュラル」の新豆が入荷しました!!

今ではこの豆しか飲まない、大ファンの方も多くなりました。

他では味わえない、個性的な香味を持ち合わせている素晴らしいコーヒーです。

今シーズンよりローストもシティ・フレンチの2種類でご用意します。

フレンチは毎年末だけ発売していた「フレンチ・モカ」がこれにあたります。

深煎り好きにはたまりませんよね。


【生産者】イルガチェフェ・ウォテウォッシングステーション
【地域】エチオピア・南部諸民族州ゲデオゾーン・イルガチェフェ コンガ地区
【品種】在来品種
【標高】1900m~2200m
【精製】ナチュラル
【乾燥】天日乾燥(アフリカンベッド)

【ロースト】シティロースト
【特徴】熟した果実、赤ワイン、チョコレートなど複雑な香味。
    しっかりとしたコク、力強い香り、後味がとても甘い。


【ロースト】フレンチロースト
【特徴】なめらかな口当たりで、ぶどう、洋梨、ビターチョコレートなどを感じる。
    複雑な香味が口の中で広がり、いつまでも余韻が続く。


 -  -  -
CLOSE

はぜや日記