はぜや日記

8月

今夏は涼しく過ごしやすい日々を送っています。夏季休暇には家族で昨年台風の影響でできなかったキャンプをリベンジしました。まずは購入したテントやコンロなど箱から出して車に積み込むところからのスタートです。天候は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと一通り体験しました。夕食は子ども達がカレー作りに挑戦!材料を洗う人、切る人、コメを研ぐ人と分担して慣れない作業に苦戦しつつも完成!必要以上に隠し味のスパイスを振っていたので心配でしたが、なぜか?ほどよく馴染んでいて本当においしいカレーとなりました。子ども達は辛い辛いと言いながらも、ぺろりと完食!人生最高のカレーライスですね!たまには自然の中で過ごすのもよいものです。


今月の豆

●エチオピア グジ-ウラガ ディダオラブルンカ入荷!
 華やかな香りで、とろりとしたやわらかな触感が特徴。
 桃、あんず、アセロラなど果実を感じる。

●東ティモール レテフォホ レブドゥ・レテン再入荷!
 少量ですが東ティモール好きの方に朗報です!
 さわやかな口当たりで明るい香味が特徴。

●Master's Blend vo.l11 
 ひさびさのマスターズブレンド第11弾!
 新入荷したエチオピア グジ-ウラガ ディダオラブランカをフレンチローストまで焙煎した豆を軸としたブレンドです。口当たり、触感が心地よく、明るく、きれいな味わいに仕上げました。



-お詫び-

リキッドアイスコーヒーが完売してしまいました。
本来これから特に必要とされる商品ですが、製造業者さんの方で紙パックが仕入れできなく、
今シーズンの仕込みを断念しました。
高まる紙需要など様々な要因があるようで、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 
ひさびさのマスターズブレンド第11弾!イラストも出来上がりパッケージも新しくなりました。 -  -  -
ひさびさのマスターズブレンド第11弾!イラストも出来上がりパッケージも新しくなりました。
CLOSE

はぜや日記