はぜや日記

ペルー ブルボン

寒い日が続きますね。

思わずストーブをつけようか?悩んでしまいますが、ぐっとこらえて過ごしています。

予報を見るとあと1週間くらいは気温が低いようです。

さて、品切れしていた、リキッドアイスコーヒー「あじわい」が再入荷しました!

大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。以後気を付けます❕

そして3月に発売して好評完売した「ペルー ウィルダー・ガルシア ティピアカ」でしたが、この度品種の違うブルボンが入荷しました。

こちらは前回のティピカよりやわらかなコクと華やかな香りがあり、とても飲みごたえのあるコーヒーです。

どちらも良いコーヒーですが個人的には今シーズンはブルボンに軍配が上がった感じです。

しばらくの間飲むことができますので、ぜひお試しください。

【農園名】フェスパ農園
【生産者】ウィルダ―・ガルシア氏
【地域】カハマルカ県ハエン郡ウワバル地区ウアコ
【品種】ブルボン
【標高】1700m~2000m
【精製】ウォッシュト
【乾燥】ビニールテント付の乾燥棚
【ロースト】シティロースト
【特徴】華やかな香り
    やわらかな口当たり、丸みのあるコク
    キャラメル、蜂蜜のような甘み

 -  -  -
CLOSE

はぜや日記