はぜや日記

7月

暑くなってきましたね。

例年より湿度が高いのか、我が子は軽い熱中症になって学校から帰ってきました。

塩分・水分補給と睡眠で次の日にはケロッとしていましたが、急に熱くなってきましたので皆様も気を付けてお過ごしください。

さて、インドネシア・マンデリンのニュウークロップが入荷しました。

今シーズンの仕上がりは良く、とても心地よい質感は気品を感じます。

焙煎はいつものフレンチローストで仕上げていますが、このフレッシュな原料を生かして、いつもと違った角度から仕上げてみようと現在焙煎奮闘中です!

うまく行ったら期間限定で発売しますので、期待せずにお待ちください。

そしてコスタリカ ラ・ロカ ラ・ケブラダが入荷しました。

今シーズンは今までで一番というくらい良い出来ですね~

ロカは3つの農地を所有しているのですが、ケブラダ農地は特に果実感がありジューシーな仕上がりです。

仕入れが沢山できませんでしたので、お早めにお試しください。

ドリップバッグで発売中のデカフェ・コロンビアでしたが、この度コーヒー豆も発売することになりました。

ここ数年はデカフェの需要が多くなってきました。

妊婦の方はもちろんですが、夕方以降飲むと眠れなくなるなんて人には特におすすめです。

店頭で試飲をやっていますが、言われないとカフェインレスだとわからないという意見が多数でした。

デカフェは今まで予約を集っていましたが、これからは通常通り販売していきますのでご安心ください。

7月もだいぶん進みましたが、よろしくお願い致します。



店の入り口にあるヤマボウシ これでもか!というくらい満開で圧巻です。 -  -  -
店の入り口にあるヤマボウシ これでもか!というくらい満開で圧巻です。
CLOSE

はぜや日記