はぜや日記

8月

8月に入り夏らしく暑くなってきました。

マスクをしての生活は暑さが倍増ですね!

最近の私はなかなか健康的で、長男から譲り受けた(単なるお下がり)自転車を乗るのが楽しみでなりません。

近くのコンビニに買い物に行くのでさえ車を走らせる馬鹿者でしたが、最近では急な買い物でも喜んで手を挙げ自転車を走らせます。

先日、小学生の我が子と一緒に買い物がてらツーリングしたのですが、途中に昔やったことのあるウィリー走行をして脅かしてやろうと試みましたが、タイヤは全く微動だにしませんでした。父ちゃんなにやってるの?と不思議な顔をしていましたが、おかしいな?と独り言をいうだけの事に終わってしまいました。

さて、今月も豆たちが続々入荷しております。

中でもお勧めが、第3弾「Master‘s Blend」です。

インドネシア・マンデリンのシティローストが仕上がり、この豆を使って「沖縄をイメージした」ブレンドを作ろうとひらめきました。

さんさんと陽を浴びたマンゴー、パッションフルーツ、アセロラなど南国フルーツを感じる味わいに、沖縄の海のような透明感のある明るい香味に仕上げました。

今年はなかなか旅行に出かけられない状況ですが、コーヒーを飲んで旅先に出かけた気分になってもらえたら嬉しいです。

ではでは今月もどうぞよろしくお願い致します。


その他入荷発売している豆は●エチオピア・グジ ●グァテマラ・サンタカタリーナ農園 ●インドネシア・マンデリンシティーロストになります。


※当店の夏休みは8月9日~12日まで頂きます。


沖縄の海  -  -  -
沖縄の海 
CLOSE

はぜや日記