はぜや日記

9月 残暑あり

9月に入りましたが、なかなか暑いですね。

今日も30℃を超えました。


近況報告

我が家ではこの時期ばあちゃんが漬ける梅干しが人気なのですが、なにやら今年はよい梅が手に入らなかったようで困っていました。そんな中、最近お世話になっている天都山のフルーツ園髙石さんから立派な梅がある旨の連絡を受けました。最近自転車にはまっている私は、じゃ俺自転車でひとっ走り行ってくるよ!とでっかいリュックを背負って出発。山坂はぁはぁ言いながらも地に足つくことなく無事到着。梅干し漬けるならシソ持っていきなさいと、リュックいっぱいの梅とはみ出したシソを背負いながら帰り道。登り切った坂道から思い切り前傾姿勢の猛スピードで下っていくと、女子大生3人が歩いていて、なにやらクスクスと冷ややかな眼差しで見ているではありませんか・・!完全に変なおじさん登場モード!ちょっと恥ずかしかったけど、無事到着した達成感の方が勝り、良しとしました。強がってますけど。喫茶でだしている「ブルーベリーのタルト」はフルーツ園髙石さんのもので、温かみのある美味しいデザートです。もう少しだけご提供できると思いますのでぜひ一度味わってください。


今月の豆

●ケニア カラツファクトリー

果実感たっぷりの明るい香味です。


●コスタリカ ラ・ロカ エル・アルト

なめらかな触感が特徴。きれいな後味は素晴らしい!


●コスタリカ アルトス・デル・アベホナル ディビーノ・ニーニョ ナチュラル

複雑な香味で、ラズベリー、レーズン、ラム酒、チョコレートなど感じる力強さのある香味です。


●Ⅿaster`s Blend vol.4  調子よくノリノリで早くも第4弾 9月18日より発売!

鮮やかな色合いの秋をイメージした味わい深い香味です。


喫茶では9月中旬くらいから、秋のデザートが登場します。

「コーヒープリン」「モカチーズケーキ」「ヘーゼルナッツのタルト」などご用意する予定です。

デザートのテイクアウトは現在チーズケーキとガトーショコラをやっていますが、今後メニューを増やしていくべく準備中です。

楽しみにお待ちください。

それでは今月もどうぞよろしくお願い致します。

息子からのお下がりですが、お気に入りの愛車♪ -  -  -
息子からのお下がりですが、お気に入りの愛車♪
CLOSE

はぜや日記