はぜや日記

活躍

新しいエスプレッソマシーンにとりかえてから、早いもので3年がたちました。

すっかり愛着がわき大事に使っています。

普段はドリップコーヒーの割合が高いのですが、連休中は随分と活躍してくれました。

成人式のせいもあるのか?20代の来店者がとても多かったですね。

8割近くがエスプレッソメニューからのオーダーで、珍しい日々でした。

エスプレッソメニューといっても沢山あるわけでないですが、なかでもよく出るのがカプチーノ。

フルーツのような香味と、チョコレートのような味わいのエスプレッソ2種類から選んで飲むことができます。

それぞれ同じカプチーノでも、コーヒーが違うとかなり印象がかわります。

「カプチノー・フルーティ」・・・ミルクの甘みとコーヒーの酸味が調和され、ミルキーでやさしい味わいです。

「カプチーノ・ショコラ」・・・ミルクチョコレートのようでほろ苦く、コクもあり飲みごたえがあります。

普段ドリップコーヒーを飲んでいる方も、たまに寒いときには、温かカプチーノもいいものですよ。


 -  -  -
CLOSE

はぜや日記