はぜや日記

グランレゼルバ

グァテマラ・サンタカタリーナ農園「グランレゼルバ」を販売しています。

 

「グランレゼルバ」はサンタカタリーナ農園の標高1900~2062mの気象条件、土壌などが最も優れている特級区画を厳選して作り上げた逸品です。

 

今年3月にグァテマラ出張の際、2日間かけサンタカタリーナ農園を視察してきました。

 

農園主ペドロさんの自慢のジープの荷台に乗り込み、悪路をガンガンとスピードをだし、「あ~ うぉ~ あっぶね!」 と声を出しながら手の甲にマメが沢山できたことを思いだします。

 

ペドロさんは明るく陽気な人柄で、滞在中もリラックスして過ごすことができました。

 

自分の作っているコーヒーは日本で、どのように飲まれているのか?ローストはどのように仕上げているのか?など、興味深く聞いてくれたのが印象的で、コーヒーへの熱意を感じました。

 

コーヒーで良い区画だけを厳選して収穫、精製することは珍しく、とても手間のかかる作業で、園内の区画がしっかりと管理され、働く人たちの熱意があってこそ出来上がるものだと感じています。

 

ペドロさん一押しの「グランレゼルバ」をどうぞ飲んでみてください。

 

11月末くらいまで持つように豆を調達しましたので、ぜひ!!

 

特級区画№5で農園主ペドロさんと -  -  -
特級区画№5で農園主ペドロさんと
ペドロさんの自慢のジープに乗り込んで視察へ -  -  -
ペドロさんの自慢のジープに乗り込んで視察へ
CLOSE

はぜや日記