はぜや日記

農園紹介その2

引き続きコスタリカフェアー農園紹介をします。

昨シーズンより取扱していて、ローストして初めて飲んだ時の感動は忘れられません。

やわらかな触感が、今までない感じでした。

サンタテレサ・サンタテレサ2000

生産者のロヘルさんが初めてコーヒー生産と関わったのが13歳の時(1976年)に父が所有していた牧草地にコーヒーを植える手伝いをしたのが始まり。

18歳で農地を引き継ぎ、24歳の時に農地拡大の資金調達のため、アメリカへ渡り、2年半レストランのウェイターとして働きました。

その後2000年のコーヒー危機に直面し大打撃を受けたものの、乗り越え、2014年には品質の向上をめざして、自前の精製所(ミル)を設立しました。

ロヘルはワイルドな風貌ですが、実はシャイでコーヒーに取り組む姿勢は真剣かつ真面目です。

現在は息子さんも本格的に生産に関わり、将来が楽しみな生産者です。




生産者のロヘルさんと -  -  -
生産者のロヘルさんと
サンタテレサマイクロミル周辺 -  -  -
サンタテレサマイクロミル周辺
豆の天日干し作業 -  -  -
豆の天日干し作業
サンタテレサ2000農地 -  -  -
サンタテレサ2000農地
CLOSE

はぜや日記